アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

4/30連休前半3 ど根性大根?も開花

2013年05月04日 | 日常生活
以前からシャレで,4/15現在の,大根の首,その後,などと育てているが,今回,ついに花が咲いた。

これからどうなるかは「ノープラン」(苦笑),しかも根のかよりの首よりも茎が太くてバランス悪く,しょっちゅう風で倒れたりする。
連休後半は良天候も予想されるので「善処」したいと思う。

とか書いているうちに,「ムダなし!ニンジンやダイコンのヘタで青菜を育てる方法」などという神なページを確認しました。
うーん「どこまで伸びるか」とか調子こかずに,早めに摘み取れば美味しいのだな!?

大根はアブラナ・菜の花系なので,花が出てしまった私の「ごっつい」方は,汁ではなく「おひたし」行きが決定かと思います(笑)
その手前のは味噌汁が好きですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。