読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

前倒し

2011-12-30 22:49:32 | 料理&食べ物
                      

 時々強い北風が吹く、寒い1日でした
今日はネット注文の品物を受け取ってから、足りない

食材を買い物に出かけました
駐車場が満杯のスーパー、昼に近いせいか閑散と

したお店も…年齢層も違っていて興味深いです。


畑にも寄って、大根を掘り出し帰宅しました。


昼食の後から、栗きんとんに取り掛かりました。
茹でたさつまいもをが裏ごししてくれた

ものに砂糖などを加え味をつけるのですが、糖分を
入れ過ぎました 急いで茹でサツマイモ

を追加投入したら美味しく出来ました 余分に
出来たので、お隣に食べて頂く事にしました

夕食の用意をしつつ、お煮しめの準備をしていたら
何だか今日中に済ませたくなり明日作る予定の

料理は、ほとんど作ってしまいました

でも明日の予定を書き出したら、まだ掃除が必要な、
トイレや洗面所など最後まで使う場所が残っています。

 明日は重箱に料理を詰め、仕上げの掃除と洗濯で
終わりそうです。 師走の言葉通り最後まで忙しい。

            

今年もこの拙いブログを読んでいだたき、ありがとう
ございました。来年もマイペースで更新できたら、と
思います。感謝と共に、良いお年を 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。