読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

一区切り

2011-09-28 22:08:54 | ボランティア
                   

 日中は、暑くても秋らしい爽やかな晴天になりました。
↑友人宅のニシキギ。紅葉した葉の色がキレイでした

               

 今日は急いで家事を片付け出かけました
地域に住んでいる、一人暮らしのお年寄りに、月2回

各地区持ち回りでお弁当を作るお手伝い(年2.3回)
調理ボランティアの日でした。



献立は 栗ご飯・大根と茗荷の漬物(右側)
    小松菜とエノキのしょうが醤油あえ
    鳥肉の唐揚げとナスの素揚げ甘酢醤油がけ
    切干大根・リンゴ (左側)
    ミョウガと卵のお吸い物付き

新米の栗ご飯はもっちり、お漬物はシャキシャキ
小松菜の和えものは初めてのお惣菜、でも簡単 

唐揚げの甘酢ソースも調味料の配合を覚えたし
何かと収穫の多いボランティアです


終わって友人宅に銀杏を頂きに行きました。
かわいいキキョウも咲いていましたが、ピンボケ

ニシキギの写真も撮らせて頂き、こちらも収穫大
でした。感謝です


夕方には旅行の参加人数を報告 とりあえず
25人集まり、一区切りつけてホッとしています。

                                                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。