読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

散歩のあとⅡ

2014-04-14 19:33:41 | 勉強&パソコン
              時々

 散歩のあと、久しぶりに公民館のサークルに
サポートの補助をしに行きました。

 先月に皆さんで行かれた鎌倉での集合写真を使い、
画像の移動やコピーと貼り付けを教えていました。

もさっそく初心者のサポートに回りました。

男性が画像を何度かコピーしてピクチャに貼り付けし
フォルダを閉じると消えてしまいました。なぜ…?

そこで、先生が説明してくれる間に、表示ソフトを
Window's フォトビューアーから変更したら消えなく

なりました次にワードに写真を取り込む、図形を
描いて中の塗りつぶしに画像を入れるなど。

初心者は一度ではなかなか理解できず、出番です

 他に収穫があり、'8しかできないかも?の技。
VISTAまで可能だったワードアートギャラリーが

「Alt」キー+W.I.Pを同時に押すと現れる事を
教えて頂きました残念ながら'7では不可でした。

 新しい仲間も増えて、ますます補助のし甲斐が
ありそうな、サークルでのサポートです



↑散歩で。群生しているナノハナがキレイでした 

                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。