gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドライブの必要性

2016-09-18 17:13:41 | 卓球
 今日は、夏の練習が生かせてたかどうか。

 そういうことよりも、楽しかった。楽しいと思えることができたのが、いちばんよかったと思います。

 楽しくなることにこわくなっていたし、このくらいで楽しめていたり、喜んでいたら、また、なんか言われるんじゃないかとビクビクしてました。

 今日は、だれになんと言われようとも、楽しかった、それだけでもじゅうぶん良い日でした。


 とはいえ、夏の練習のことに戻すと、意外とドライブでした。

 横回転サーブが取れなくて、何度も練習してて、今日、1本目ミスして、横回転だなとわかって、連続で来ると予想して、振り切ったら、きっちり入りました。

 ドライブが、どこか遠いところのものだと思っていて、もうすこしうまくなったら、始めるくらいでいいかと思ってる節がありましたが、
ネットにボールをかけているのを見ると、ぎゅるんとはいかなくても、持ち上げるドライブがあったら、どうにかなっていた試合は、何試合かあったように思います。

 必要性を感じるようになったのも、成長ですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、めでたい。 | トップ | 練習と試合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。