実録!!建築職人

フッ飛ばしたデータ引き継げるか?

雨の祝日

2010-09-23 19:43:22 | 仕事

親父に、「仕事行くんか?」と言われつつやってきましたよ。


天気は雨。
問題の水引。

扇風機で空気を循環させながら塗り付けました。

今ずっと続けている壁は、建設当初の漆喰磨きの上に塗り重ねるというものです。

手順としては、アクリルシーラー・・・フノリ砂漆喰・・・乾燥・・・アクリルシーラー・・・フノリ漆喰二回塗り・・・古代漆喰二回塗り、でやってます

二回目のシーラーを無しにして、ガリ引くのも有りだと思いますが、仕上げる時間的問題もあるので、今回はこのやりかたでやってます。


キラ粉打って

手ゴスリ

アクリル3ミリ厚みの鏝で押さえ。
キラ粉は別に無くてもいけるかなー。

今日は、六尺の十二尺の大壁でした。

明日は、現場お休み日です。
バイク乗るかなー。
今年は、メッシュジャケもメッシュ皮パンも履いてない。

10月に入ったら稲刈りがあるから、また乗る機会が減りますからね。
乗っておきたいな(*・ε・*)
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿