小松水産オフィシャルブログ 「うまいっしょ! 来て見て食べて」

札幌市で魚屋・居酒屋・宅配&持帰り寿司店等を経営する小松水産のオフィシャルブログです。

食べてみなはれ!魚屋の持帰り寿司・・・本日のサンピアザ店のお寿司コーナー

2017-04-21 16:16:58 | 店舗情報

今日は朝から晴れて風もないため気温の割には暖かく感じる一日でしたね(^^)  今日は所用があったため久しぶりにサンピアザ店に行ってみたのですが、結構な人が入っていました。というのも当店からそれほど離れていないイオンカテプリの地下1階に本日「きたキッチン」さんがオープンして、凄く賑わっておりました。当店が入っているサンピアザと当店がちょうど1年前まで入っていたイオンカテプリのリニューアルが進んで新しい店が続々オープンし、平日でもいままでにはないような数のお客様がいらしてくれていますが、長らく低迷していた新札幌地区を盛り上げていくため、当店も頑張っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日はそんな盛り上がっているサンピアザ店のお寿司コーナーの紹介です。

 

まず、最近のお寿司コーナーのイチオシは、本まぐろの贅沢丼です(税込1080円)。

食べやすい大きさに切った本まぐろがたっぷりと乗っています。基本は中トロですが、お奨めの美味しい赤身が入荷した場合は赤身を使うときもあります。

本日は中トロに加えて、いくら、うにを添え、中トロの太巻きが入った豪華版ですよ!

ほぼ毎日販売しておりますが、1日10食程度の限定品となりますので、早い者勝ちです。もし見つけたらぜひご賞味ください。

 

ぜひ食べていただきたいのが、この↓3種類のお弁当。最高の素材を使ったちょっと贅沢な弁当です。

本まぐろの大トロの握りが4貫とカニちらしが入った本まぐろ弁当、本まぐろの大トロの握り2貫・たらばがにの握り2貫とカニちらしが入ったいろどり弁当たらばがにの握りが4貫とカニちらしが入ったカニずくしのたらばがに弁当

大満足していたたけると思いますよ!

 

丼もの弁当も人気の商品です。昼食などにお手軽に楽しんでいただけると思います。

その日のおススメ具材3種類を使った三色丼5種類ほどの角切り具材をのせた海鮮ちらし、ズワイガニのほぐし身をたっぷりと乗せいくらをトッピングしたかにちらしです。

 

魚屋の寿司だからできる巻物といえば、もちろん海鮮太巻です。マグロや白身などたっぷりと海鮮ネタを巻いて、いくらをトッピングしてあり、ボリュームのある海鮮巻です。

 

売り場ではちょっと地味なのですが(笑)、押し寿司もイケますよ!本日は、〆さば、穴子、ずわいがに、自家製〆さばの4種類がありましたが、イチオシは何といっても自家製〆さばの押し寿司です!程良くしめた自家製〆さばは、〆さば好きにはたまらない逸品だと思います。

 

最後に忘れてはいけないのが、定番の握り寿司です。16貫入りの特上握りから6貫入りの上握りまで5種類の握り寿司セットを常時販売しています。

また、中トロ・赤身・うに・いくら・ヒラメ・あわび・赤貝・サーモン・帆立など10種類以上の単品寿司も用意しています。

 

魚屋ならではの新鮮な素材を使った当店の持帰り寿司はとても評判が良く、毎日たくさんのお客様にお買上げいただいて売り手冥利に尽きる感があります。これからもお客様に喜んでもらえるお寿司を提供していきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

新札幌の商業施設をご利用の際には、ぜひ当店を覗いてみてくたざい(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『海鮮丼』と『海鮮ちらし』... | トップ | 煮魚食べるぞ!シリーズ~『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。