たっくるぼっくす

川沼魚釣の気ままイラストブログ。
艦これ関連多め。

夏かよ

2017-05-21 21:48:16 | 雑記
ここ数日、もう夏かと思うくらい暑いですね…!
こう暑いと体力持たなくて困ります。
かと言って今からエアコン普通に使ってしまうと、本番の夏に地獄見そう…
まだ耐えたい!


夏の非日常も進めております。
線画ですが、日常編でも登場したファミレス衣装でのシーン。
当然、ローターとか仕込まれちゃってるわけです!
コメント (44)
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチ大人気?

2017-05-17 23:09:16 | 仕事
ニンテンドースイッチって発売してからしばらく経ちましたが、未だに店頭ではどこも品切れみたいですね~。
自分は今のところ購入するつもりはないんですが、持ち運びもできたりする機能は気になる…
機会があれば一度は触ってみたいんですがw
しばらくは品切れ続くんですかねー。


合間に練習として描いた美希。
CG集は作りながらも別に時間取って絵の練習もしていきたいです。
塗りも迷走しながら研究中。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

オンリーイベント

2017-05-11 23:07:43 | 雑記
先週末、艦これのオンリーイベントである砲雷撃戦よーい!に初めて行ってみました。
オンリーイベントはほぼ行かないんですが、かなり楽しめました。
当然ですが艦これ本だらけなので、あちこち目を奪われました。
結構混んでましたが、それほど広いわけでもないので、楽に一周見て回れたのも良かったですね。
コミケだと流石に全部見て回れないので、その辺は強みかな~、と。
また都合がつけば行ってみたいです!


またもや下書きですが、ランニングマシーンで走らされてる夏ちゃん。
豪快な乳揺れを撮影されまくり!
当然走るだけでなく、色々とイタズラされてしまいます!
コメント (44)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートと春イベ

2017-05-04 23:12:20 | ゲーム
艦これのオーケストラコンサートに今年も幸運にも当選したので行ってきました。
ゲーム音楽ってオーケストラに結構合いますし、CDで聴くのとは全く違う迫力があるのでいいですね!
今年も存分に堪能できました!
深海棲艦modeのポスターが速攻で売り切れて手に入らなかったのが唯一残念でした…!

ほぼ同時に春イベも始まりましたね!
中規模といいつつ、ほとんど大規模だよ!(まあ予想通りですがw)
やたら新規艦娘がいるようなので掘り頑張ります!!


下書きですが序盤のシーン。
ほぼほぼ内容固まってきたので下書き、線画も始めました。
当初5月頭くらいの完成目指してましたが、内容決めるのに苦戦しまくりですので時間かかりそうです。
できるだけ早く発売できるように努力いたします。
すいませんがお待ちください~!
コメント (41)
この記事をはてなブックマークに追加

もう月末

2017-04-25 23:08:33 | 雑記
気づいたら今月ももう月末!
ゴールデンウイーク間近とは…!
うかうかしてられないので、今一度気合を入れなおさねば!

遅れてました春華誕生日祝い。
女教師っぽくしてみました。
うーん、似合うなあw
コメント (59)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくり

2017-04-19 23:28:19 | 雑記
夏の非日常編、ゆっくりとではありますが前進させております。
悩みどころも多く、なかなか一気に進みませんが慌てず納得いく形にしていきます。
考え出すとあれこれ足りないような気がして難しいです。

またもやラフですがパイズリシーンです。
ラフはかなり出そろってきたので、中身を早めに固めていきたいです。
コメント (43)
この記事をはてなブックマークに追加

新キングコング

2017-04-10 23:46:18 | 映画
先日、友人とキングコング観に行ってきました。
ヒトを殺すのが得意なフレンズたちが野生開放しまくりで、なかなか面白かったです。
バトルシーンも怪獣ものらしく迫力あって良かったです。
あと、サミュエル・L・ジャクソンがすごいゴリラ顔で、アップで映るとキングコングと見分けがつかないくらいで笑いを誘いましたw
登場する怪獣の種類が少なめだったのが、ちょっと残念でした。


夏ちゃん非日常のイメージ画です。
日常編のミスコンビキニで無理やりポーズ取らされて撮影されてるシーン。
まだ内容完全に決まってないので実際にCG集に入るかわかりませんが、とりあえずラフ描いてみてます。
オタの造形もまだ仮状態ですし…
できるだけ早いとこまとめていきたいです!
コメント (75)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びきれない

2017-03-31 23:43:57 | ゲーム
ついにダークソウル3のDLC第2弾が配信されましたね!
まだ途中ですがフィールド広いし相変わらずムズイ!
厄介なヤツとか強敵がウロウロしてて簡単にブチ殺されますね(笑)
一通りクリア目指してますが、モンハンもまだまだ途中なんですよねー。
あんまりゲーム進めるの早くないので、一気に来られると遊びきれない!
しばらくはこの2タイトルにかかりっきりになりそうです…

鈴谷描いてみました。
改二実装が楽しみ!

コメント (63)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルクロス

2017-03-21 23:35:15 | ゲーム
モンハン新作のダブルクロスが発売しましたね~!
個人的に発売前あまり盛り上がってなかったのですが、やるとやっぱり面白いですね(;^ω^)
時間泥棒なのは相変わらずです!
かなり長い期間やってなかったのですが、感覚はすぐに戻りました。
もう身体に染みついてるなあw
前作のクロスもやりこんでなかったので、そこも埋めながらぼちぼちやってます。


潮に続き、巨乳駆逐艦の代表格の浜風。
FGOにそっくりキャラがいて区別付かないですw

今朝、ようやく大和が建造で出ました!
コメント (69)
この記事をはてなブックマークに追加

見直し

2017-03-14 23:54:28 | 雑記
絵をより改良すべく、反省したり試行錯誤してます。
自分でも気づけるような反省点には積極的に取り組んでいきたいです。
どんな表現したいのかもより意識していかないといけないですね。
あと、もっと多くのものを参考にして取り入れていくのも大事…!
まだまだ吸収しなきゃいけないことだらけですねー。

スク水の潮。
いろいろと入りきれてない!
コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加