誰にも言わない心の内

ホントの本心、誰にも言わない本音―それを、ぶちまけたくて。

忘備録8

2017-05-19 16:15:26 | 思い
またまただいぶ間が開いてしまった。
いろいろあって、今、精神が不安定なので。

4/27(木)以降もやはり吐き気・頭痛・体の熱さ・だるさが
程度の差はあれどずっと続く。ちょうどゴールデンウィークの時期に
毎日体がツライ感じ。こんだけ続けば慣れないかと思うけど、
なかなか慣れない。吐き気にしたって、数年前くらいまで頻繁に
腸閉塞を起こして1日中吐き続けた日が何度もあったのに、
それとこれとは全然違う感じ。体の違うところから来ている感じがして。

で、母子手帳をもらい初めての妊婦健診、5/10(水)。
この日はまずいつものように尿検査・血圧測定と来て、
助産師による厳しいアドバイス・血液検査からスタート。
朝からつわりがひどい日なのに、容赦なく体重を落とせ、
バランス良い食事を3食必ず摂れ等…かなり厳しい口調で。
あーーわかってますよーわかってますけど、今日の体重、
妊娠発覚時の3月の時とまったく変化ないんですけどね。それでも、
ウォーキングちょこちょこやっててまで落とせってなると、もう厳しい
食事制限しちゃうけどいいのか!?って心の中でイライラ。
でもこれって多分、普段の体重ってところをいつ測ったか
覚えてないくらい以前のものを言ってしまったからか、と思う。
そもそもここ数年セルフネグレクト気味で更に去年から
精神を病んで暴飲暴食してしまってたから…自分の体形・体重なんぞ
まったく気にしていなかった…でもまぁ。私は負けず嫌いなんで、
こんなこと言われたからには次回までに驚かれるくらい
体重を減らしてやろうと思う。
そして、その後はいつもの通りエコーで確認。
うわぁ、すごい、もう人の形じゃん!背骨がはっきり見えて、
手足がピョコピョコ動いているのが見えた。
この時、胎児の大きさ約5cm。
またもや「順調ですね、それじゃあ次は6/7で…」と。速攻で終わる。
本当にいつも何も言われない…。いいのか悪いのか?

でもちょっと帰ってからエコー写真で気になる箇所が…
恐らく横を向いているんだろうけど、首の後ろがちょっと膨らんでいるような?
不安になっていろいろネットで情報を集めるが…よくわからない。
ごめんね、私が高齢出産のせいでいろいろ疑ってしまって。。
なんともないといいな。

そして5/11(木)~は、歩く距離を伸ばし、食事も抑え気味でスタート。
しかし、この週から親戚関係でいろいろあって、精神を大幅に病むことに。
更に、今日(5/19)判明したのだけれど、来週から旦那が約10日間、
海外出張が入ってしまって、なんか、一人で精神をコントロールできる自信がないよ…
でも、無理に旦那の夕飯を作らなくていい日があるのがちょっとありがたいかな。
その間に、少しずつ不要なものを捨てて、等の片付けをしていかないとと思ってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘備録7 | トップ | ぶちまけ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。