神戸住吉さかなでいっぱいプラス

さかなでいっぱいプラスです。スマホサイトはこちら↓
http://sp.raqmo.com/sakanaplus/

私的流用はなく問題ない!

2017年06月14日 | おもいつき日記
毎日新聞に「熊本 御船:町議が個人名義で義援金集め 町政治倫理条例違反と指摘」って記事が。まじか?うちの店でも熊本地震の後、チャリティーコンサート呑み会を開き、義援金を募ったんんやけど、実は、全額 この町議の個人口座に振り込みをした。たいした金額じゃないとしても、参加して頂いたお客さんの思いのこもったお金。不本意な形で使われたとすれば、独断で振り込みした俺も謝罪しなければあかんわな~。けど、なんでこの町議に託したかというと、常連さんつながりで店に来ていただいた事があり、氏の人柄に感心し、またfbでの活動を見て共感したからやねんな~。氏の個人的復興支援活動が、どれほどのエネルギーが必要であり。個人的支出も半端じゃないと感じたからやねん。だからこそ「被災者の方へ使って欲しい」という口座では無く 「氏個人で使って欲しい」という口座へ振り込ませていただいてん。今回、このような記事が出たけれど、俺は裏切られたという気持ちは全く無いわ~。そのお金がたとえガソリン代に使われたしても。もっと個人的に使われたとしても、きっと被災者に寄り添ったために使われたものに間違いはないとな~。田上氏、誹謗中傷 上げ足取りに負けず頑張って下さい~!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どないなるんやろ? | トップ | 影響あるんかな? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む