神戸住吉さかなでいっぱいプラス

さかなでいっぱいプラスです。スマホサイトはこちら↓
http://sp.raqmo.com/sakanaplus/

好々爺は無理!

2017年06月28日 | おもいつき日記
先日、久しぶりにお客さんに誘われて、近所のスナックへ。もう長いことカラオケなんて歌った事無いわな~。もともと得意でもないし、好きな方でも無い、そのうえ甲状腺手術で声帯切ってるしな~。だからべつに歌いたくて行ったわけじゃないねん。けどスナックでカラオケ歌わない客って、結構面倒臭いんちゃうかな?黙って呑んでるだけやと気も使うやろし?かといって、うだうだ話かけられると相手せなあかんしな?まぁそれが仕事やと言ってしまえばそれまでなんやけど、俺にはこうした接客は無理やわな~。たまに、こうしてカウンターの客になったときに、こんなこと考えてまうねん。俺みたいな店主の対応なら、俺が客なら来ないわな~?けど俺みたいな客は、俺が一番嫌いやねんから俺が店主ならはそういう態度になるわな~?結局、どっちにしても俺が面倒臭い男やっていうことか~。こんなんで今年8月に15周年、ようやってこれたわな~?初心に帰ろ~「来たなかったら来んでええ~」 いつまでも、この態度を貫ける魅力作りやな~!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの! | トップ | さかな15周年! »
最近の画像もっと見る

おもいつき日記」カテゴリの最新記事