サカナノウロコ*DIARY

ようやく落ち着いて、のんびり更新中。

今週の本

2017年05月19日 | 日常


私→騎士団長殺し 第一部顕れるイデア編
エンディミオン・スプリング
娘→つるばら村のくるみさん
クレヨン王国の十二ヶ月


騎士団長殺し、やっと順番きた!
あっという間に読んじゃって、第2部待ち。
わりと好きなパターンだった。
村上春樹のこういう主人公好き。

エンディミオン・スプリングはなんとなくタイトルで持ってきたけど、これ読んだことあるわ(笑)
現代パートがまったく記憶にないけど、ドイツパートは記憶にあるw
最近適当にタイトルと表紙で借りてくるのでよくあるけど、面白い本は何回読んでもいいよねって事で気にしない

娘のつるばら村のシリーズは親子で楽しんでて、今回はくるみさんに恋の予感みたいなオビにドキドキしたのに、娘曰く恋人できてなくてニボシ(飼い猫)の罠だったらしい。まじか。
かーさん読むの楽しみw
まだ何冊かシリーズであって、ちょっと買ってもいいかもと思ってしまった。
無性にクロワッサン食べたくなったので、日曜日に蔵のパン屋さんに行く予定。

クレヨン王国は私子供の頃にはまってました。
でも私が読んでたシリーズは絵が気に入らないらしく、この新装版を読んでる。
絵が違くても親子で同じ本読んでるっていいよね。
私が好きなのはパトロール隊長と月のたまごとうさぎのロペですけど。

毎週図書館行ってるけど、村上春樹の新刊は2ヶ月待ちで読めました。
2巻も予約してあって、日曜日に借りれるんだ
年取ったせいか、こういうの待てるようになりました(笑)
ハリーポッターと呪いの子なんて4ヶ月待ったんだw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂を楽しく バスソルト&... | トップ | おやすみリーフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。