サカナノウロコ*DIARY

ようやく落ち着いて、のんびり更新中。

最近の娘のお気に入り

2016年11月12日 | 日常

気づくとこの3冊のどれかを読んでる(・∀・;)

特に動物探偵ミアはお気に入りで、この前2巻目も買ったので相当お気に入りっぽい。

あとは図書館で借りてくるのはあんびるやすこさんの本かな。

魔法の庭シリーズとルルとララのシリーズ、なんでも魔女商会のシリーズ。

やっとちょっと長めの本も自分で読んでくれるようになってよかった〜。

 

クリスマス、毎年本をあげてるけど今年はどうしようかな?

去年はエルサ・ベスコフにはまってたので「雪のおしろへいったウッレ」をプレゼントしたんだけど、小学生になってからは毎月1冊本を買ってるからなぁ。

本人は12月になったらミアの3巻が欲しいと言ってるし、4巻をプレゼントにするか、何かほかに気に入りそうなのを見つけるか...。

 

サンタさんにはあむあむたまごをお願いしたいらしい。

これも買うタイミングが難しい。

最近宅配の荷物チェックが激しいので...(何か自分の物が届くんじゃないかと思うらしい(-_-;)

ただでさえちょっとサンタさんに懐疑的になってるので、こっそり娘の目につかないようにしたいんですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すーくんは絶好調だけど… | トップ | 新しいスマホで撮影してみる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みす)
2016-11-12 13:08:43
こんにちは!我が家は同じタイプの貝殻の本持ってます!このくらいの歳の子は集めたりが好きですよね!サンタさんも徐々にいないとされてしまうんですかね、寂しいです
さすが娘ちゃん (なおぞう)
2016-11-12 22:20:14
欲しいものは明確だし、考えもしっかりしてる。

うちは全然だわ〜。


うちの子は本は同じのを何回も読むってあまり無くて数が追い付かないから、ここ数年は図鑑以外はとんど図書館で借りるだけ。

最近はゾロリばっかり借りてるよ。

そして勝手に読むので読み聞かせもかなりの期間してないよ・・・。


昔からの名作とかは買ってあげたいと思ってるんだけど、何にしたもんか悩むよね〜。

クリスマスも自分で作ったり考えたりするものをプレゼントしたいんだけど、子供の希望を素直に聞いちゃうと絶対ゲームソフトになっちゃうだろうから憂鬱。
やだわ〜。
〉みすさん (ナツミ)
2016-11-13 13:13:00
娘も貝がらのにするか、鉱物にするかすごく迷ってました!
図鑑好きですよね。
サンタさん、いつまでかわからないけど、信じてる間はなんとかこっそりプレゼントを用意しようと思います^_^
〉なおちゃん (ナツミ)
2016-11-13 13:20:04
ゾロリ、面白そうなのに娘は読まないんだよ〜。
けっこうイラストとかで読まず嫌いがあって、損してるなぁと思う。
好きな本を見つけると、家にあるのに学校から借りてきちゃったり謎な事をしてるよ(^^;)
クリスマスはあむあむたまごか、プリパラのコンパクトが欲しいって言うから、あむあむのほうを押しといたよw
娘かなり抜けてるから、なおちゃんち娘ちゃんのがしっかりしてると思う〜。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事