ホンクベーシスト 新井健太の雑記

日々起こったこと、感じたこと、音楽のこと、家族のこと、友達のこと、自分のこと。

今日!

2011-11-16 12:53:41 | Weblog
久しぶりに満員電車に乗った。
途中の駅でチェロのハードケースを持った女性が申し訳なさそうに乗ってきたのだが、
ハードケースが股間に当たって、しかもそのすまなそうな表情も相まってなんか
きもちよかったでした。
BGM サン・サーンス「白鳥」

さぁ今日はいよいよあの日です!
東京ローカル・ホンク、超待望の3rdアルバム『さよならカーゴカルト』遂に発売!
初の公開収録PV他、関連情報を一挙大公開! http://bit.ly/rAlV6C

よろしく!!!!

東祥吾SwEG!&サンコンJr.

2011-11-01 02:02:46 | Weblog
夕べ対バンさせていただいた、東祥吾SwEG!&サンコンJr.すばらしかった。
東君のキリキリした内容の歌詞にチリチリ歪んだ声とジョリジョリのギターすごかった。歌詞も直接俺と関係ないように思える内容が彼の唄にのせると不思議に裏側というか厚みが感じられてなんとなく自分に関係があることのように聴こえてくる。ゲンジ君が言った通りだ。唄って不思議。
それが更にサンコンさんのドラムに乗るとさらにすごいパワーをもって響いて来る。サンコンさんのドラムはドシドシしてカラカラしていると思う。彼のドラムを聴くと大好きなグレッグエリコを思い出す。(サンコンさん、違ってたらすみません!)カラフルでパワフルでロックでファンクなのだ。俺個人としてはファンクはロックしてなきゃダメだしロックはファンクしてて欲しいと常々思っている。だからサンコンさんのドラムすごい好きだ。
二人の出す音はジョリジョリ、ドシドシと全部チューブプリアンプを通したように気持ちよく歪んでいて、ライブでその空気に包まれていると、まるで甘いペプシコーラのプールに潜っているようであった。さわやかだけどちょっとチリチリ痛いってね。

あ、あと告知
【急遽募集!】11月2日(水)東京ローカル・ホンクのプロモーションビデオ撮影の参加者を募集しています!先着30名様!集合20:00 終了:22:00予定 場所:東京都品川区 湾岸音響スタジオ 応募詳細はこちらをよくお読みください http://t.co/Jxao9saQ

よろちくび。