やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

正月用 杵つき餅

2016年12月28日 | 日記
毎年 正月用の餅は 兄妹や親戚達と 杵で と 決め 朝から 妹夫婦の家に集合し老体にムチ打って 頑張りました。

今年は 帰省者も増えて 一升多くなり全部で9升です。

準備がその都度整うまで 世間話しに花が咲き 毎度の事乍ら 楽しみの一つに成って居ます。







昼には全て終わり 家の中に入ってお昼を頂きました。

もちろん 泡 付きです。

その時に頂いた ゼンザイの餅 「 延びる事 延びる事」 さすが 機械餅とは ゼンザイちがいます いや ぜんぜん違います。(笑)



正月に頂くお雑煮は さぞかし 格別でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餅つき 開始 (^_^)/ | トップ | パイプハウスにビニールを 覆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL