やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

初 フェイジョア の 収穫です。

2016年12月10日 | 日記
フェイジョアの木の麓を見たら 「あれ なんじゃろう」 何か見慣れない物がある。

あっ もしかして これが 「フェイジョアの実か ?」

四年前 ネットを見ていたら 興味ある 果実があり 当時はかなり珍しい物で 異種の木が無いと実らない種で 二本 注文し 最初の二年は 鉢で育て てから昨年から 地植えにしました。

今年も実らないと 諦めておりましたが 今日 下に落ちているのを見つけてビックリしました。

登熟して 落下した物でないと 食べれません。

今年は たった二個ですが 来年はもっと成ってくれると 思います。

楽しみなのは 味です 後 食べますが 今から楽しみです。

市場に出回らないので より一層楽しみです。







そして ハウス内の ラディシュの発芽がかなり揃いました。



右側の 蕪はちらほらです。

コメントを投稿