やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

台風16号が接近して来ました。

2016年09月19日 | 日記
台風が来て居ます。

何か 嫌な感じがして トマトハウスに風除けに ブルーシートを張りました。

このハウスは 戸が無く 骨組みに ビニールを張った 雨除けだけの 簡単な構造ですので 心配です。

中のトマトは 茎を簡単に紐で吊っているだけなので 少しの風でも揺られます。

入り口から風の進入を 少しでも和らげる為 ブルーシートを張るのに 奥さんに手伝ってもらいました。

雨は朝からシトシトと 降っていますがたいした被害も無く 過ぎ去ってくれたら良いのですが!

これで 気持ちだけは 安心しました。







先日 別のハウスに蒔いた種は いい感じで 発芽しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマト その後! | トップ | 朝から天気快晴で !!! チョッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL