やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

「人・農地 プラン」 の推進に向けて。(>_<)

2017年03月06日 | 日記
我が地区も少子 高齢化し 将来 農地は? どうなって行くんだろうか?

指を折ってみても 残って行くだろうと思える 家はほんの僅かしかありません!

じゃー農地は?

後継者も無く このままじゃ荒れ果てて行くのは 時間の問題

メリットもそれなりに沢山有るので 将来的に残って行くように !

今後の代の為にもとの思いで 農地を 「中間管理機構」に預けるよう 取り組みをしていて ヤットコサ 農地所有者にアンケートに答えて頂き 役所に提出して来ました。

内容が複雑で なかなか理解出来ず 所有者に説明も しどろもどろでしたが 少しずつ前に進んでいます。

これで 難儀だった第一関門を出た気がしました。

後は 修正箇所や 地図の番地と気が遠くなる筆数の確認作業で その番地とアンケート内容を整合させます。

その内容で 役所が書類を作成し 「農地中間管理機構」に提出してくれます。

ピンボケですみません





最後まで 頑張って将来に繋げますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薪造りに向けて。 #2 | トップ | 「炭焼」を開始しました。\(^_... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL