やまがで百笑 田舎暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

トマト苗の定植作業完了!\(^_^)/

2017年06月17日 | 日記
やっと 「トマト苗」の定植を 完了しました。

種蒔きから 約80日かかり 定植を終わり最初に定植した苗からは 実を付け少しづつ大きく成っていますが 連日ハウスの中の最高温度が45度を指していて こう暑くては花が飛ぶので ハウスの上に気温を下げるシートを掛けました。



掛けて無いハウスとの 気温差が 8度位い低い日が 有ります。

そして 茄子🍆がかなり ぼうぼう状態に成ったので 三本仕立てにする為 枝を整理して すっきりです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ニンニク」の取り込み!  | トップ | 交流戦 ウ~ン そして プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL