やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

里芋の栽培準備 と サクラサク !

2017年04月05日 | 日記
昨年の秋に 福井県に旅した時 道端で里芋を売っているのを 株毎買っていて それを 種イモとして 植え付ける準備を しましたが イモを株から外してみたら 60個位あり それを60センチピッチで植える準備をしました。

一応自家消費用と思っていますが 少し多いですかね?


この栽培方法が 随分変わっていて また後日 披露します。

黒マルチの所です。



犬の散歩道に 咲いている「サクラ」の花も随分綺麗に咲き誇っています。

地面からいっぱい幹が出ていて 一般の「サクラ」の花よりふた周りも小さめの花です 何と云う名前の「サクラの木」か分かりません。?o(^-^)o



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼの法面に芝生の吹き付... | トップ | 氏神様(荒神社:大仙社) の春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL