やまがで百笑 田舎暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

やっと代掻きそして 母の日で・・・・

2017年05月14日 | 日記
代掻きに こぎ着けました。

早くから 水を入れていましたら 田んぼが大変な事になりました。
ヒエが シバを張ったように 成っていましたが 本日すき込みスッキリしました。

休み無しで 昼食も取らずに ひたすら トラクターを動かし 続け 6時間掛け仕上げました。

実は 途中で時間を潰すと デイゲームの対巨人戦がテレビ観戦が出来ないので仕方無くの作業となり 後でゆっくり昼食を取りながら テレビ観戦です。



そして 今日は「母の日」と云う事で奥さんは 花より団子 🍡 例の台湾料理屋で質素に夕ご飯

歳でしょうか? 二人して注文した料理が食べきれません。

から揚げなんか 私しのコブシ位い有りしかも6個も 二人で二個しか食べれませんでした。 (笑)





その代わり 生ビール二杯 ハイボール一杯を頂き 上機嫌です。

今日は 「母の日」と云う事で少し自嘲気味❓(笑)

それにしても 暑さにめげず頑張りました。

そして カープも巨人に勝って上機嫌!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畔の法面の草刈りと炭焼きと... | トップ | 薪ストーブ用の薪割りを始め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL