やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

愛猫 CoCo ちゃん& 献血参加 (>_<)

2017年03月17日 | 日記
私のニット帽と ネックウォーマーを着けられ おとなしく可愛い目線に メロメロ!




今年初めての献血に参加して来ました。

70才に成る誕生日の前日迄しか 献血は出来ないらしい。

私は これと云って取り得が無いので これなら出来ると思い 参加させて頂いています。

献血も 数年前からめんどくさく成りました。

先ず 問診票に記入し 受付を済ませ この後 タッチペンでコンピューターに数10項目以上の問診を行い その後 Drに検診して貰い その後 血液検査を受け やっと献血車に乗り 実際の献血時には 足を組み 力を入れたり 緩めたりを5回づつを5回したら足を組み変えしながら お尻と腹筋も同時に力を入れその間に手はスポンジを握ったり緩めたりで この年寄りには訳分かりません。

これで 最短時間40分です。

今回で手帳には52回目の献血と プリントして有ります。

叉最近は ポイントが付き 有る程度貯まると何かプレゼントが有るらしいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎でないと出来ない炭焼 ! | トップ | 人参の播種!(^_^)V »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの8歳の孫の名前が瑚々です (inaka4989)
2017-03-18 23:42:04
今度3年生に成る女の子ですが、名前が瑚々でやまが百笑さんの猫と同じ名前です。
Unknown (Qちゃん)
2017-03-19 21:45:38
なんか申し訳ないですね
魔女の宅急便に出てくるジジにしょうかなとも思いましたが 結局 ココに成りました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL