やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

初雪でした。

2017年12月06日 | 日記
昨日から 少し白い物が降っていましたが 朝起きて窓越しに外を伺うと 外は銀世界です。

昨年より 16日早く 一昨年では9日遅い「初雪」です。



ハウスの上も 白く積もっていて 早速私もハウスの中に 「つっかい棒」をセットしました。

以前私は この「つっかい棒」をしていて難を逃れたのですが 私の回りで ハウスを建てられている方が 軒並み どか雪で潰されたのを見ているので 今日の対策は遅い位です。

車も スノータイヤに交換し 除雪機も燃料とバッテリーのチェックで一応スタンバイOK !!



これから年末を控え 大した雪に成らないように (@_@)

コメントを投稿