やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

出雲大社に参拝しました。

2017年01月04日 | 日記
ここの所 毎年の恒例行事に成っている 「出雲大社」への参拝をしました。

こうして参拝をしだしたら 行かなけれ成らない使命感の様なものがあり 叉 今日は 天気も最高で 晴れ晴れとして気分は絶好調です。

これで 今年も 幸先良いスタートがきれました。

先ず 大鳥居 に一礼してくぐり



大鳥居を過ぎ30メートルぐらい過ぎた右側の神社で 身についた汚れに汚れきったけがれを清めて頂き「出雲大社」に来た 挨拶を済ませて



手水舎で 心身を清めて



叉 鳥居に一礼



そして 拝殿に一年間のお礼をして



次に本殿にお参りし



奉納の 酒樽を見ながら




今度は 本殿に鎮座されている神様に 正対し 此処で初めてお願いをしました。



後は 楽しみのソバを頂きました。
私は 五段の割子ソバ
美味しかったです。



私は 腹一杯で飲みませんでしたが 奥さんと子供達は スタバでコーヒーを!



後は「竹内まりや」宅前を通り過ぎ
家路に付きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カキ小屋にて ? | トップ | 正月休みは本日まで ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL