やまがで百笑 田舎暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

薪ストーブ用の薪割りを始めました。

2017年05月16日 | 日記
もう少し早い時期から始め出したかったのですが 一応 他の段取りが見えて来だしたので やっと 私しにもエンジンが 掛かって来ました。



が 気ままな薪割りと成ります。

今シーズンに消費すると思われていた薪が 予想外に かなり余って 来シーズにまわるため それでも何か有ると困るので 準備します。

薪が乾燥し過ぎても 早く焼け火力が劣るので 乾燥がしにくいよう 今回は大きめに割ります。





この先 気ままに割っても 後4日有ればそれなりに形が付くと思います。

その代わり 積み上げるのに 手間が掛かりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと代掻きそして 母の日で... | トップ | 田植とハウスのビニール張り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL