やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

イノシシの捕獲檻

2018年02月11日 | 日記
イノシシ捕獲する時の檻に使用する ヌカが中々手に入らないと先輩に話してたら 「幾らでも手に入る!!よ。」 って事で早速連絡が有り 取りに行きました。

これで暫くは 檻にエサやり放題に成りました。

「これから要る時はいつでも連絡してくれ幾らでもやるよ。」
って有難う御座います。

これからは心配しないで電話一本で世話に成ります。

更に 「 檻を溶接を一切しないで作る檻があるので見て行く。」 って事で現物を見ました。

Uシャツクルを 40個位い使い 仕上げてあり 更に入り口は コンパネを使ってあり 軽い仕上がりになるので 移動が一人で出来るとか❓

原材料費が 3万円位いで出来るとか!
これなら 溶接機が無くても作れる方はおられると思います。









コメントを投稿