やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコとワンちゃんと暮らしながら プチ農業をしています。

年末に目が大変 & 手打ちソバ !

2016年12月31日 | 日記
夜中に左目が痛く目が覚め 以来 寝付けませでした。

何か左目にゴミが入っているようで 痛く 涙が止まらず 水道水で洗ったりしても 痛みが増すばかり 夜明けを待ち 奥さんに見て貰っても ゴミらしき物は見あたらず 左目に連鎖し 右目も開けづらく 涙は出っぱなし 。

やもなく 救急病院に電話したら 「 医師を呼びますから すぐ来て下さい。」との事 。

帰省している息子に 車で連れて行って貰い ましたが 受付ロビーには マスクをした 子供と親で溢れ返っていましたが 科目が違うので 直ぐ診察して 頂きました。

診察結果は ゴミが入り 知らない内にゴミは無くなって居ましたが こすれ傷が眼球に入っているとの事 。

目にゴミが入った記憶は全くありませんが どうなっているんでしょうか?

目にゴミが入った事に 気がつかないようでは 情けなさすぎです。

その後 目薬を三種類処方して頂き 夕方まで 目をつむり 大人しくしていたら 幾らか改善し 痛みはあるものの 辛うじて目を開ける事が出来て 安心しました。 \(^_^)/

やって仕舞わない事も沢山有ったのですが 今日は無理と諦め 手打ちソバは息子に レクチャーし やる気満々で 打って貰いました。









来年も 元気で 幸せ一杯に頑張ります。

宜しくお願いいたします。 m(__)m

皆様も 幸せ一杯の年となりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんたんと 正月の 準備 ! | トップ | 新年明けまして おめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL