宇宙の真砂

いわゆるつぶやき系な愚痴のカズカズ

第二の人生

2017-05-31 21:10:56 | 日記

知り合いの親戚が自殺したらしい。あまり大きな声ではいえないけれどホッとしている。

思えば学歴コンプレックスからかなんなのか、随分妻を苦しめて来た人だった。きっともって行くあてもない鬱屈がそうさせたのだろうとは思うのだけれど。だからと言って妻を貶めていじめることが正当とも思えない。

アホの周囲にはアホが集まるらしく「不倫相手が妊娠したから離婚する」と宣言するも、よくよく聞いてみれば相手は若いとはいえ不倫常習のコブ付き。その上「私病気で子宮とって無いの」宣言聞いておきながら妊娠を信じるという一同馬鹿さ加減を晒したらしい。

アホ友達が離婚を煽ったというからもっと救われない。雁首そろえての言い訳は「子宮なくてもセッ○スできるの?妊娠できるんじゃないの?」

再構築はしたが、言葉のDVがさらにひどくなり。妻が鬱になって意識不明になっても救急車を呼ばず放置。たまたま訪れた親族が通報して入院。

年金暮らしで「金がない」と言い募っていたらしい。体調の不安もあって追い詰められたのだろうと推測する。

残された妻は一時は寝たきりだったがようやく車椅子に乗って移動できるようになったらしい。49日すぎて夫の死を知らされた。

これからが第二の人生だ。ちょっと遅すぎたかもしれないけれど。クズ夫だったねと言ってやりたいけれど、彼女のそれまでの人生否定することになるからそれは言わない。これからの人生は誰に嫌味を言われることなく平穏な生活でありますように祈る。

 


コメントを投稿