Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

来客

2017-06-16 | ギターの栄養


餌を摘んで水面近くに指先を持って行くと
三尾たちが近寄って来るようになった

慣れてくると可愛い

この三尾の鉢の水上に茎を伸ばしている植物は
コウホネというらしい

それが新しい小さな葉を出した

昨日までただの棒状だったのに
あっという間に開いて葉になってしまった





睡蓮鉢の脇に置いてあるテーブルヤシの葉が一枚
変な出方をしてると思ったら初めての来客





キミはずいぶん迫力があるけど
もしかしたら僕が子供の頃怖れてた虫
噛み付かれたら頭が取れても放さないという
クビキリギリスじゃないかい?
挨拶でキミに指先を近付けるのはやめとくよ




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いのちのこと おぼえがき | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。