堺屋SUNのブログ

こんにちは、漢方薬の堺屋薬局です

2016年大晦日

2016年12月31日 | Weblog
1年という単位のなかではいろいろなことがありますね。今年はそう思う年でした。
いくつかのことを通して、私のなかで新たに得られた感覚や変化があったように思います。

夏の頃、心が折れそうな出来事(仕事の面ではないです)を通しては。。懸命に改善策や、その位置からの理想を探っていたように思います。また、心の持ち方が重くならないように軽く、軽くとおもっていたかな。この頃に気がついたことは、当たり前のようにある私の日常が、私の支えにもなっているということでした。
そしてこの状況から、脱出

冬のはじめ頃かな、まだまだだなぁ とずっと思っていることに対して、ふと一人でいるときに充実感を覚える瞬間がありました。結果はまだまだですが、理想を追う姿を自分で認められた瞬間(瞬間・・なのですが-苦笑)だったようにも思います。

そうそう、いろいろな場面で人と会うことがより楽しくなったと実感する年でもありました。
40代半ばに向かっているということでしょうか(笑)

そして、人生という時間を感じる出来事がいくつかありました。
ある方の晴れやかな人生観を聞き、敬意と感謝でいっぱいになったこと。
また別の出来事を通して、日々の生活のなかではいろいろな感情が付随すると思いますが、(私だけではなく)個性が良い方向へ光ってゆくことを、切に願いたい。とも思いました。久しぶりに抱えきれないくらいの感情だったように思います。おかげで(私自身、今後)○○○な人になっていきたいなぁと思います。
※○○・・この部分は、どこか恥ずかしいので○○にしておきます

本年も多くの方々と関わることのできた1年だったように思います。
皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
明日から2017年ですね。
皆様にとりまして、健康で、より楽しい時間も多い、
素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに の続き。 | トップ | 春ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。