Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベーコンピラフ

2006-05-06 21:44:42 | ご飯もの・丼
本日の夕食は ベーコンピラフ です。

ピラフ」なるものを作るのは、実は初めてです。

WEB上で色々調べ、手間の節約+独断と偏見の加味により、以下のようにして作りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. オリーブオイル に、みじん切りしたニンニク で香り付けし、
みじん切りにした タマネギベーコンマッシュルーム の順に加えて炒める
2. バターで を炒める
3. 「2.」コンソメと水、「1.」を加え、弱火で炊く
4. パセリ のみじん切りを散らす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑↑↑こうやって作ったもの、ピラフ って呼んでいいんですよね?


で、結果は、、味はそれなりかと!
燻煙の香りが効いていて、ベーコンを自分で作った甲斐がありました。

が、、、ところどころ硬いです。。。
やはり、いきなり旨くはできませんでしたねぇ。


ちなみに、ベーコン 、こんな感じ↓↓↓でした。



読んでくださりありがとうございました。
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製ベーコン | トップ | せっかくなので、ベーコンを... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーー (ringo)
2006-05-06 22:21:59
つくったんですね~♪

無事出来たみたいで!おいしそう~!

炊くのがピラフで炒めるのがチャーハンになるのかな?



ベーコンもすごーい!こんなの家でつくれちゃうんですねぇ~><



すげー (よりとも)
2006-05-06 23:02:47
努力のベーコンが、ピラフに?!

かなり贅沢なピラフじゃないですか。



ってきり、そのまま切ってオツマミかと思いました。
Unknown (てら嫁)
2006-05-06 23:09:42
実はチャーハンとピラフがどう違うのかイマイチ分かってなかったんです。。

情報ありがとうございます(^^ゞ



めっちゃ美味しそうですね。

画像見るたびビール欲しくなったりして(^-^;;

ringo さんへ (sakaito)
2006-05-07 06:23:49
何とか、味と見た目はそれなりにできましたよぉ。

ちょっと歯ごたえのある、元気な米が混ざっていましたが・・。(汗)

>>炊くのがピラフで炒めるのがチャーハンになるのかな?

WEB上でレシピを見た限りでは・・そうなのかな?

って思ったけど、断言は・・??です。
よりとも さんへ (sakaito)
2006-05-07 06:24:25
数年前は、ほぼすべてそのまま切って食べてましたが、

年を食うにつれて、重くなってきました。。

でも今回も、少しはそのまま食べようかと思ってますよぉ~。
てら嫁 さんへ (sakaito)
2006-05-07 06:26:57
>>実はチャーハンとピラフがどう違うのかイマイチ分かってなかったんです。。

そう!自分もなんですよぉ。

ただ、、断言はできませんが。。。

レシピを検索した限りでは、10個以上見たうち、

いためるのは1つだけでしたねぇ。



我慢せず、飲んじゃってください!
ベーコンの混ぜご飯 (ミリアム)
2006-05-08 00:33:49
sakaitoさんのピラフに刺激されて、ベーコンとブロッコリーの混ぜご飯を作りました(^^)



トラバさせてくださいね♪
ミリアム さんへ (sakaito)
2006-05-08 06:45:25
トラバ、どうぞどうぞ!



早速作られたんですねぇ。

見させて頂きました。美味しそうですねぇ。



トラバに気づく前に、ミリアムさんのブログを

観させていただいたので、自分の名前を見て「ドキッ」としていたり(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナポリ風ミネストローネ・ベーコンとブロッコリーの混ぜご飯 (ミリアムの気楽なロンドン生活)
ナポリ風ミネストローネ 先日、『ジェノバ風ミネストローネ』を作ったので、今回は『ナポリ風』にしました。 『ナポリ風ミネストローネ』の特徴は『パンチェッタ』を入れる