おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/04/23 一里野まで 100kmにちょっと足りず。

2017-04-23 20:43:59 | 自転車

2017/04/23 快晴 帰りは風強かった。

早くも来週にツールドカガがあります。大変です、乗りだしからの期間が短く、目標のベストな体重・体脂肪率や足の調子になってません。 良く考えたら もちろん、いままでもなったこともないです、、、あくまで理想の目標です。(アレハンドロ・バルベルデが理想です。絶対に無理です。) 

イベント前の最後のライドとなるので、悪あがきで一回位は100kmほど走っておこうと一里野まで。 本日やってるクラブ主催の下見ツーリングに参加すりゃいいんだけど、朝が弱いし、化け物みたいな剛脚の皆様の走りについて行けそうにないので、諦めました。しかしスキー場は当たり前だけど雪がありません。去年の最後はこんな状況でも滑っておりましたが、スキーで行ってたらどうしよう状態になるとこでした。高気圧に覆われているためか雲ひとつ無い青空で気持ち良いのですが、帰りは向かい風が強く、結構寒いので、下り基調になるはずが、行きより時間がかかったような。

のんびり道沿いのお花を見物しながら帰宅。何故か自転車だとお花や景色を綺麗だと思うんですね。年のせいかな。9時発16時帰宅 97km(100kmにちょっと足りず、本当は大日川ダムの予定が道、間違えたので)

 道沿いの枝垂桜

 

瀬女付近の桜並木と 写真無いけど酒殿社の桜も綺麗でした。

 道々の畑の菜の花も結構綺麗でした。

本当に最後の悪あがきで、帰りのショップに寄りチェーンオイルを購入、チョットでも回転が軽くなりますように。願掛けて注油する事にします。一応 初号機で参戦予定です。

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/19  工作の日 | トップ | 2017/04/30 お初の夕霧へ ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。