おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/08/09 近くの坂でインタバール。

2017-08-09 21:53:41 | 自転車

2017/08/09 雨昼過ぎから晴れ

台風5号の通過で 金沢も8日は大雨、いろいろな警報がでておりました。何でも一日で250mlの雨 一月分の降水量だったらしい。家から近くの湯涌へ行く道も崩落があり。 全国的にも大変な災害をもたらした台風でした。災害に罹われた方々にお見舞い申し上げます。

 これも10年以上前からの国の予算縮小による、治水をはじめとした公共工事の削減がもたらしたものではないですかね。国の借金ってなんですかね? 政府が建設国債を発行して、(民間の金融機関が買い (それを日銀がお金(政府発行券)の刷って買い上げる) 日銀(政府子会社)が国債を買い上げてたら、民間の連結決算なら赤字にはならないし、お金でかったものは資産となり、これも賃借対照表では0となりませんかね。マクロとミクロ経済をごっちゃにしてますよ。 経済(予算)を圧縮して何かいいことがあるのかね。 おやじは解かりません。愚痴です。

午後から晴れて来ましたが。医王山系の道、林道は危なそうなので、近くの坂で。インターバル。大桑の方の坂で途中回転ペースを上げて、ギアを一枚重くして、速度を維持して回転ペースを落とす、もう一度そのギアで回転ペースを上げるイメージで100mほどの坂で5本程。移動して、今度は朝霧から俵に登る坂で、3本、トルク重視 回転無視 50-22で一本、中間 34-22で1本 回転重視 34-25 で どれでも途中失速します。心肺機能がお子ちゃまレベルです。 悲しい。。。 心肺機能を機能を上げたいけど 追い込むとこまで行けない。 心肺鍛えるには走るか泳ぐしかないかな。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/08/06 トンデモツーリン... | トップ | 2017/08/13 トンデモツーリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。