おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/08/13 トンデモツーリングで魔境 中の峠を制覇。

2017-08-13 23:09:09 | 自転車

2017/07/08/13 曇り時々晴れ

トンデモさんの掲示板で日曜のツーリングは ショップ~先端大~中海~中の峠~ショップ のコース 14日にツーリングカガの企画があり、前日はゆるゆると走りましょう、の書き込みが。ヘタレでもなんとかなるかと。金沢近郊のサイクリストは定番のコースですが、トンネルが怖いので行ったことがありません、集団なら何とかなるだろうと参加。かなり速いペース 詐欺です。前回参加で先端大の登りの道は分かったので、マイペースでの登れました。(剛脚Kさんに引っ張ってもらっただけなんですが)  坂でも 平坦でも、送り人となって、ペースが上がった人たちをお見送り。(千切れたとも言います。)中海休憩中に中の峠 峠と言うことでどんだけ登るかを剛脚Hさんに聞くも ほぼ平坦ですよと、 酒場化のひとだから、話半分で聞いて、出発。 店長さんの後ろを走らせて貰いました。 店長さん 「後ろ来ているかな? 抑え気味で行くか。。。」みたいなセリフが、抑えてくれるんだなと安心していたら、だらだらだけど登りだけど トンネル手前の斜度変わるとこで やっぱり速い。またまた送り人 みんな詐欺師です、ゆるゆる詐欺あんど平坦詐欺に引っ掛かったおやじでした。 どんよりした 雲が重めな天気だったので、どこにもよらずに帰宅。

勝手に魔境と思ってた中の峠はトンネル以外は走り安い道です。トンネルは前後ライト必須かな。数人の集団なら安心です。一向一揆までアウターで。帰りはインナーで走行。自分的にペダリングがちょっとよくなってきたようなので、今度は全開で行ってみよう。頑張るとペダリングがガチャガチャになって膝また痛めるかなと怖いけど自分のペダリングをちょっと信じて。 (でも今日もじつはすでに一杯一杯だったような 、、、、。?)

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/08/09 近くの坂でインタ... | トップ | 2017/08/15 夕霧へ1本のみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。