おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/05/17 田島から夕霧へ

2017-05-17 20:40:39 | 自転車

2017/05/17 晴れ ちょい肌寒い

昼から用事があるので、午前中のみで、いつものコースから田島林道2号経由で夕霧へ。田島林道はそれ程傾斜が強くなく、車の往来もそれほどなく、見上峠まで、のんびり登れます。変態おじさんになって、昼間からハアハアしてきました。弐号機はハアハアが面白いので、前回のいつものコースでもサイコン付けず、回転上げたり、重いギア踏んだりして、ハアハアと追い込むのが面白いです。あんまり速度が気にならなくなりました。本当は変速をこまめにし、回転、速度を一定にするのが、早く走る王道なんですが、このギア固定でどこまで、がんばれるか や、この回転であの距離まで行けるか なんて、勝手に設定して走ってます。変なおじさんです。お手軽に近場ばかりで、早くも夕霧も3回目、日曜は違うとこ行こう、第3回ツールド能登はいつにしようかな。

山頂で出会ったローデイの方に声掛けて頂き、その方、カガさんの常連みたいで、この前のツールドカガもでていたそうです。こっちはホイールのBORAに釘付、かっちょいい~。センスのないおやじは、せめてヘルメットをちょっとカッコ良いものに替えたいなと思い、お店へ、デカ頭の鉢頭に合う奴を物色。スペシャライズドの奴がよさげだったけど、トレックでスペシャは如何かなと悩んでます。お店に行くと、他にも欲しいものが目白押し、目の毒です。 

乗鞍スカイラインも開通しましたので、そろそろスキーシーズンです、自転車にするかスキーにするか、それが問題のボンレスハムレットの気持ちです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/07 樹木公園まで | トップ | 2017/05/21 ビギナーツーリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事