おらっちゃの米 酒井ファーム 富山じいチャンネル

富山の米農家です!→https://shirleytemple160cm.wixsite.com/sakai-farm

葉面散布

2017-08-05 10:32:18 | 会社

 

 

 

 

 

 

 

7月27日 葉面散布開始 風が無い早朝に、ちなみに農薬じゃありません。

アミノ酸系とでも言っておきます。大手メーカーではなく、地元で研究開発している会社のものです。

着実に成果を上げていますので、今後が楽しみな企業なのです。

 

 

 

 

 

 

順調に散布していたのですが、ホースの巻取り用ギヤボックスが破損

ホース送り機なしでの、散布作業になってしまった。

 

壊れたギヤボックス

急遽、ネットで探して、似たような物を取り寄せ、多少のズレは、もちまえの、いい加減さで補って、何とか修理完了。

高速で回転しないので、このいいがげんさも、時には大事。(なんちゃって・・・自分が使うものですから)

他人様の物は、そうゆうわけにはいきませんが。

 

無事1回目の散布終了。 次回は、12日頃

 

味噌汁に、バジルを夏らしくて良いです。入れ過ぎには注意を!

 超お気に入り、アンパンマン三輪車


最新の画像もっと見る

コメントを投稿