坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

6月14日 市議会は厚生文教員会~ 図書館本館は空調工事のため9~12月閉館に。

2017-06-14 | 2017年度第2回定例会

朝の駅頭は、東小金井駅北口でした。



市議会日程は厚生文教委員会。

委員会に付託されていた2件の陳情は…

▶ JR高架下にバリアフリーのスポーツ施設を建設していただくための陳情書は「継続審査」 
 →  閉会中の委員会で引き続き審査。

▶ (公財)小金井市体育協会への補助金交付の一時停止を求める陳情書は「保留」
 → 予備日に開く委員会まで「保留」。

 

気になった行政報告をひとつピックアップ。

▶図書館本館が空調工事を行う関係で、9月から12月の4カ月間閉館に。閉館期間中は、本館隣にある別館でリクエスト受付や雑誌や新聞の閲覧はできるように対応するよう考えているとのことでした。期日が近くなったら市報などで、お知らせ。利用者説明会も検討しているとのこと。

 

さて。今日は夕方も駅頭を行いました。都議選が近くなり候補予定者の方も駅に立たれております。朝行うのが困難だったため、武蔵小金井駅南口は夕方行いました。


明日、市議会は坂井が所属している建設環境委員会です。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日 坂井含め5名の一般... | トップ | 6月15日 建設環境委員会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL