坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

7月14日 東京河川改修促進連盟 総会・促進大会 & 給食の学習交流会

2017-07-14 | 日々のこと

それにしても暑いですね。夏バテです。
午後は、バスで調布市グリーンホールへ。(迷わずに行けた!)

 

東京河川改修促進連盟第55回の総会及び促進大会でした。
14区と小金井を含む21市、2町1村で構成されていて、
構成自治体議員が会員となっています

2016年度事業報告、歳入歳出決算。2017年度事業計画と歳入歳出予算を拍手で承認。

気候変動に伴う災害が増えている昨今、中小河川における都の整備方針(2012.11策定)により、目標整備水準が、多摩部では時間最大65ミリ降雨に引き上げられ、安全度の向上を図っている、とのこと。(それまでは時間50ミリ降雨)

 

小金井でいうと、野川。すでに野川大沢調節池(既存施設の拡大)が済んでいるとのこと。議事は滞りなく、予定の2時間で終了。

 

議事の最後は、「万歳三唱」。
(万歳する意味が落とし込めなかった。起立はしました。)

 

夜は、「直営の給食職場を守るためにいま、何をするべきか~市議会から見た給食職場をふまえて」の学習交流会へ.。お声かけいただき参加させていただく。

現場の方の声が聴けるというのは、一番ですね。懇親会やフリートークの時間にも良いお話が聞けました。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと。 | トップ | 7月15日  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL