ひろみの日記

海とボディーボードとお酒とエステが好きなヒロミのたわいもない日常を書いてみます。

プリキュアよ

2005-10-31 12:30:31 | 一宮ライフ
おうちに帰るとワラブーが寝ていた。
どうしてもスケッチャーズのネットのページで見た
靴が欲しくて、錦糸町の丸井にワラブーと行った。
欲しい靴は、なかった。
今度は北口のKITというデパートで探した。
商品はあったけど、サイズがない。とりあえず、お取り寄せのお願いをした。
ワラブーの誕生日プレゼントをしてなかったので、
なにが欲しいか聞いたら、「プリキュア」って言うの。
プリキュアってご存知ですか??アニメで「二人はプリキュア」
ていうのがあるのよ。
お子様たちには大変人気なの。
そこで、プリキュアホワイトになれる衣装をワラブーにプレゼントしました。
とても喜んでいただけて、プリキュアホワイトの衣装をきて帰りました。
帰りのチャリでは、プリキュアの歌まで歌ってくれるほどの
上機嫌になっていた。
浩一君に聞いたところずっと欲しくて、おねだりしてたみたい。
よかった!ワラブーに喜んでもらえて。

ハロウィンパーティー

2005-10-30 14:51:35 | 一宮ライフ
朝起きたのは9時頃。
ゆきちゃんは朝早くからお仕事だったから、あまりお話できずに、
行ってしまった。
朝10時くらいから、ゆかちゃんと海に入った。
昨日のいい波は何処へ行ったのか、ぼよぼよしていた。
1時間ぐらい入って、1時間くらい寝たらおなかがすいたので、
センドーの前の洋食屋さんに海老ハンバーグなるものを
太朗ちゃんと川又さんと食べに行った。
これすごく美味しかった。
帰ってハロウィンに行く為に、ともちゃんとマニキュアを塗った。
ともちゃんセレクトのマニキュアはかわいらしい色がたくさんあった。
パーティーに向けてうきうきしてたら、れいちゃんも調子悪くて出られないって
言ってて、ゆきちゃん、ゆかちゃんもお仕事だから遅くなるみたいで。
ひろみひとりでどうしようとまさみちゃんに電話をした。
そしたら、やはり出ないというの。
「ヒロミは何になるの?」
と聞かれ
「ハードゲイ」
と言ったら、まさみちゃん、それは見たいからやっぱり出る!!と言ってくれた。
うれしいなあ。れいちゃんも体調悪いのを押して出てくれた。
みんなでお化粧大会!まさみちゃんとれいちゃんはチアガールをするようで、
ギャルメイクをしていた。
二人は普通にしていても、きれいな顔なのに、お化粧したら、
もっときれいになっちゃってさ。
デあにーさん帰ってきて、みんなで変身の姿見せたらびっくりされちゃった。
あにーさんは写真の通り、何処でその衣装を!!と言うの持ってて、
記念に取らせていただきました。
会場のトパンガに行くと、ともちゃんが働いていた。
ともちゃんは、レースクイーンのようなかっこいいピンクの衣装。
おなか出してるけど細いからまた似合うのよね。
まさみちゃんとれいちゃんは兄弟のようにチアにあってるし。
遅めにゆかちゃんは魔女、そしてゆきちゃんはアロハのフラダンスの格好で
現れた。これもすごくお似合い!!みんなすごいね。
最初は一人だけかと思ったけど、みんなすごい仮装して面白かった。

今日もいい波よ!!ごぼう鍋

2005-10-29 16:53:15 | 一宮ライフ
今日もいい波よ!
天気もいいし、日ごろの行いかしら。。。
胸サイズで、なかなかいい感じで乗れました。
お昼と夕方2回入りました。
でもやはりだんだんと水は冷たくなってきてます。
それに日が落ちるのも早い。
5時には真っ暗。
夕方はゆかちゃんのお得意のごぼう鍋なるものを作っていただきました。
初めて食べたんだけど、すごくヘルシーで美味しかった。
また酒も進んだよ!
今日はカンパリソーダを作って飲んでました。
深夜にチャーハンを作ってあげたら、とても評判よかったです。
王様のブランチでチャーハン特集やってて、作りたくなっちゃってさ。

ピーちゃん痛そう。衣装探し!

2005-10-28 18:07:55 | 一宮ライフ
ピーちゃん去勢をして、骨折のときの骨のつなぎ目の鉄とって、
とても痛そうなの。
この子を一人残して、千葉に行くのは寂しいので、行くの悩んでいた。
そんな中、日曜に一宮で行われる、ハロウィンパーティの
衣装を考えていた。
ぶんなつが昔ベトナムで買った、アオザイにしようかなと思っていて、
試着するときつくて入らない。
もう、、、どうしよう、と考えて、たんすの中を探っていたら、
ありました!!!HGになれる衣装が!!
これでハロウィンは決まりだね。

マイクラもっとリズミカルに踊れ!!

2005-10-27 15:27:52 | 一宮ライフ
マイクラって、皆さんご存知ですか??
倉木麻衣のことをさすんです。
本日マイクラの武道館のコンサートの招待券を頂くことが出来たんで、
足を運んでみました。
コンサートで、周りが「マイクラ、マイクラ」
って言っててさ、バックバンドのドラムの人の名前がマイケルだったから、
その人読んでると思ったら、倉木麻衣が登場した。
マイクラはステージ衣装がジンーンズにタンクトップ。
とても安上がり。それに、衣装変えても3回だし、また同じようなパンツルック。
昔の曲やると盛り上がるんだけど、後ろの大画面に
歌詞が出てくる。
まるでカラオケのようなんだ。
それにダンサブルな歌が多い。、
その曲を歌うときは、少々ダンスを取り入れる。
これが大変ぎこちなさ過ぎた。ラジオ体操を少々アレンジしたような
振り付けである。
変わりに踊ってやろうかと思ってしまうほど。
バラード系のしんみり歌うには、いいのだけれど。。。
デスチャまでやれとは言わないが、もうちょっと軽快なダンスを見たかった。

ピーちゃん去勢

2005-10-27 14:21:06 | 一宮ライフ
とうとうぴーちゃん去勢の日。
朝から動物病院に連れて行きました。
ピーちゃんは、動物病院嫌いらしくシャーシャー言ってた。
あとこないだ骨折してつないでいた、針金も取ってもらう。
引き取りは、夕方みたい。
夕方取りにいけないので、お母さんにお願いした。
帰ってピーちゃんを見ると玉がなくなっていた。
なんか痛々しい。
ぴーちゃん早く元気になってね!!

靴ズレ!フォー

2005-10-26 12:42:28 | 一宮ライフ
大好きなピーチジョンでブーツを買いました。
セール品を買ったので、今年の4月ごろ買ったのかな。
このブーツ、今日初めておろしました。
ただ朝時間がなかったので素足に履いてきたの。
錦糸町で悪い余韻は感じられました。
足のかかと上がムズッと来る。
まさかね。
なんて思いながら、電車に乗り、四ツ谷で降りて、そして半蔵門まで
歩く・・・・・10メートルごろ、、「フォーーーーーーー」
テ感じな声を上げたいぐらいに靴ズレ成長しておりました。
ブーツだから、見れないけどきっと皮向けているのは間違いなし。
どうしよう!!はだしで歩こうかとも考えたけど、
道のり長いし、寒い。
仕方ないから、バレリーナのようにつま先歩きで歩き、
何とか会社に着いたのは、いつもより7分遅れ。。
靴ズレ部分の他、無理に歩いた膝、そして足首いろんなところが痛い。
朝から、とんでもないこととなっていた。。

博多の華

2005-10-25 14:00:48 | 一宮ライフ
おうちの焼酎がもうそろそろなくなりそうなので、
会社の近くのやまやで「博多の華」という焼酎を買った。
この焼酎はよく行く焼き鳥屋で蕎麦湯割りにして飲むと、
体があったまって、二日酔いもなく、美味しいの。
1升で1300円と値段もお手ごろ。
うちに帰って、お父さんと晩酌をした。
ピーちゃんも一緒に。ピーちゃんは、ヒロミといっぱい遊んでくれて、
一緒に追っかけことかしちゃったよ。
さて今日の酒のつまみは煮物とわかめとたこのぬた合え、
きゅうりのサーモン巻きでした。
もう1品欲しいと思い、こないだ知り合いから頂きました、
宇都宮の餃子を焼きました。
お土産用のものなので、すごく美味しくはなかったな。
お風呂にゆっくり浸かり、トリートメントをして、顔パックもして、
体をマッサージして、自分を癒して、ピーちゃんと一緒に寝ました。

シワが消えます。クスミがとれます。

2005-10-24 16:46:19 | 一宮ライフ
日曜にゆきちゃんにひろみの首のシワが気になるといわれた。
前に友達にも指摘されて、首は顔と同じくらい、
気を使って乳液や化粧水つけてるのに。
SEX AND CITYにもそんなスチュエーションあったよね。
てことで、いつも通っている顔のエステに行った。
いつもは美白コースしか頼んだことなかったんだけど、
首のシワのことをエステのおばちゃんに相談したところ、
しみしわ子顔コースというのがあるからやってみない?
と進められた。
値段もいつものやっているのより1500円しか変わらない(4000円)。
首を重点的にお願いした。
とても気持ちよく1時間のコースが終わると、顔の色がワントーン明るくなっている!
ヒロミの気になっていた、まぶたのシワもなくなっている!
首のシワも減っている!!くすみも取れた!!すごいよ。。
このコース。子顔になったかは分からなかったけど、効果がすぐにわかるの。
この感動は皆さんにお勧めしたい。
くすみというのに気をかけなかったけど、
毎日の化粧で取れない汚れが顔にがたまってきているそうです。
これを取るだけで、肌色が明るくなるし、老化を遅くします。
ぜひやってみてください。やりたい人は、ヒロミに直接連絡を!!