足立君江 写真ライフ

ー東京の街・安曇野・カンボジア撮影記ー

   

大晦日に

2016年12月31日 | 日常
 大掃除をして、大洗濯をして、お花を活けて、ある程度の料理を作ってホット一息・・・。

ブログを見てくださった皆様、改めてありがとうございました。
私にとって2016年も風のように通り過ぎ、あっという間に終わりました。

フォトクラブの街歩き撮影会も公開講座として、若い会員も増えて益々楽しくなりました。
女性だけの写真教室も月に2回で撮影講評と続いています。

4月に群馬県の高校の創立記念日に講演をしてきました。
高校生と保護者会の皆様、校長先生にいい時間をいただきました。

また6月に雨期のカンボジアを集中的に訪れ、11月の「村を巡る撮影ツアー」は5周年を無事に終了。
参加された皆さんが写真で「カンボジアの村」を伝えることができたか、いやこれからできるかです。
中身の濃い何かをつかんでいただけたらいいなと思います。

夏はかなり忙しかったのですが、これもお世話になった皆さんに感謝でした。

12月に行われた「平成28年度 JPS(公)日本写真家協会会員相互祝賀会」では、「日本写真家協会賞」「名取洋之助写真賞」の表彰式が行われました。
写真家協会賞の印書館の高柳さんは、私の写真集「カンボジア子どもたちの肖像」に携わっていただき、お世話になった方でした。
大抽選会ではラッキーなことに「アサヒカメラ」一年分が当たりました。
1月号が発売と同時に送られてきて、ありがたいことに勉強しなさいと言われているような気がして、隅々まで拝見しています。
賛助会員の写真関係の会社もかなり、たくさんの商品を提供していただいたようで、多種多様の抽選会でした。

これから健康でいられる限り人生に悔いが残らないように、頑張ろうかと改めて決意したところです。

来年はどんな年にしていこうかと考える前に、次々と予定が詰まってきています。

3月には個人でカンボジア取材。
6月はラオス撮影ツアー、その前に個展の準備を進めています。

ではよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪空の安曇野 | トップ | 2017年は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。