SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★柔らかくずもちです。★

2017-05-03 15:11:56 | オイシイレシピ

皆さん   こんにちは。

ゴールデンウィークで、すてきな毎日をお過ごしと思います

教室もお休みをいただいております

でも、私は、毎日、次回のレシピづくりに追われております。

主人もお休みですので、ご飯作りに大変です。

食べることが大好きな人で、お酒を頂くので、いろいろ料理の種類がいります。

外に食べに行っても、なかなか、近くには、自分の口に合うものが少ないので

結局、家で食べますね。

家で食べる料理のほうが美味しいみたいですよ。

今日は、片栗粉でくず餅を作ってしまいました

片栗粉は、じゃが芋のでんぷんでできているので同じですよ。

試してみたら、できてしまい、感動です。

きな粉、黒蜜、フルーツでいただきます。

作り方は簡単ですので、お試しください。

鍋に片栗粉、三温糖、水を入れ30分おきます

こうすることにより、片栗粉がしっかり水を吸います。

火にかけて、透明になるまで、焦がさないようにしっかり混ぜます。

濡らしたタッパーに入れて固め、切り分けて、器に盛り、

黒蜜、フルーツ、きな粉を添えます。

            材料             4人分

           片栗粉            60g

           三温糖            60g

            水             360g

           黒蜜             適宜

           きな粉            適宜

           キーウイ           適宜

           パイナップル        適宜 

           いちご            適宜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★旬を食らう、たけのこご飯★ | トップ | ★ミネラルが豊富な乾物、ひじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL