信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今日は真面目に

2018-01-21 19:17:00 | ワカサギ釣り
今日は仲間の阿部ちゃんと野尻湖にお正月以来のワカサギ釣りに。
本当は宮川さんにお願いしていたのだが、2日前に電話があり、エンジン壊れたので船が出せないと連絡が。慌てて他の船を探して何とか空いていたのが藤屋さん。初めてお世話になりました。
朝はベタナギの野尻湖。寒いけど風は無し。
8時出港で船内はこんな感じで満席。

今日は真面目に釣りをしようとビールは二本しか持って来ていない。本当は持って来なければイイのだが。
しかし何と開始して30分で移動。理由はヒメマス。
皆ワカサギは1、2匹なのにヒメマスが船中6匹。当然仕掛けはぐちゃぐちゃ。このままでは仕掛けがなくなるとの事で移動。
次の場所で10時までねばるが余り釣れていない。魚探は真っ赤でバッチリらしいのだが。
ここでまたまた移動。
釣果は寂しい限り。

次の場所で釣りを始めたのは既に10時半過ぎ。
お天気は最高。


ここで何とか釣れ始める。お昼頃からは入れ食いに。船長が言うには魚探には全く写ってないらしい。
仲間の阿部ちゃんも順調に釣り上げている。周りも順調に。
2時頃から北風が吹き天気が急変。船も左右にかなり振られる。棚が取りにくいが食いは順調。
3時終了で阿部ちゃん189匹、自分は194匹。

午前中を考えれば御の字。久しぶりに酔っぱらわないで真面目に釣りをした感じ。その分疲れたかなぁ。
帰りのお天気は大荒れ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿