癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

「インカトレイルトレッキングとマチュピチュ、クスコ、ナスカの地上絵12日間」

2016年10月20日 | 登山・旅行

 10/21~11/1の間、ペルーの「インカトレイルトレッキングとマチュピチュ、クスコ、ナスカの地上絵12日間」という海外ツアーに参加する。

海外トレッキングツアーは、07年のニュージランド以来9年ぶり7回目となる。2005年から2007年間の3年間は、年2回ずつ出掛けていたが、ここしばらくご無沙汰だった。

 ヨーロッパアルプスで高度障害を経験をしている妻は、今回も4200mを通過するために不参加で、一人で参加することにした。
日程は下記の通り

 このツアーのハイライトは、4日間にわたるテント泊のインカトレイルトレッキングである。
 4日目にマチュピチュに入り、翌日、その後ろのワイナピチュ峰にも登る。そのほかに、クスコ市内観光やナスカの地上絵の遊覧フライトもある。






 国内のように、毎日スマホからブログにアップするのは、難しそうだ。ホテルによってはWi-Fiが無料で使えることもあるらしい。その時には、簡単な速報は入れることができるかも知れない。しかし、インカトレイルトレッキングの4日間は、携帯の電波もないそうなので、絶対に無理であろう。帰って来てから、詳しい記録をHPの方へアップする予定です。

 とりあえず、今日は、午後の便で羽田に飛び、東京で1泊し、明日に成田からアトランタ経由でリマに入る予定である。とりあえず、明日の成田出発直前まではブログにアップできそうだ。

◎また、新聞に載っちゃった。


 蒲田のホテルで寛いでいたら、妻からのラインで、今日の夕刊の記事が送られてきた。
 まったく事前の知らせもなかったので驚いた。名前は載っていないが、この写真は、昨年秋の恵山高原コースの再整備の笹刈り作業の自分の姿だ。
 昨日、そのコースを使ってライフスポーツの登山会をやったばかりのグッドタイミング。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライフスポーツ「恵山紅葉登... | トップ | 成田からアトランタ乗り継ぎ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・な・なんと (ぴ~ちゃん)
2016-10-20 09:22:45
12日間の海外   この間東北から帰って来たばかりのような・・・・・
どうしてそんなに体力があるのでしょうか? いや精神力もでしょう。
私は3泊4日の東北の山行からもどりましたが(坂口さんの足跡を追いかけて
山の疲れより3日間ほとんど寝れなかったことで時差ボケ状態です。
情けない
気をつけて行って来てください。   お帰りをお待ちしています
良いですね (yama(バタフライ))
2016-10-20 09:52:41
おはようございます。
マチュピチュいいですね。インカトレイルは、加藤さんの奥さんが以前歩いてきましたが、結構きつかったと言っていました。坂さんなら問題は皆無だと思いますが。結構、寒かったようです。

良い山旅を!
お気をつけて! (よっちゃん)
2016-10-20 09:58:08
何というパワーでしょう!その行動力には驚かされ、うらやましくもあり、見習わねばと思うところです。
今日は朝は雷で荒れてましたが、晴れて飛行機も無事に飛べそうですね。どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜ブログ楽しみにしています!
ぴ~ちゃんさんへ (sakag)
2016-10-20 11:51:02
東北の山旅から帰ってからも、いろいろ慌ただしかったですが、疲れはありません。
大いに楽しんできます。
yamaさんへ (sakag)
2016-10-20 11:56:02
海外も、9年ぶりになります。
高度順応も1日ありますし、歩く距離と予定時間を見ると、かなりビスタリーモードのようです。
好天を祈るだけです。
よっちゃんさんへ (sakag)
2016-10-20 12:01:18
公職が減って、自由時間が多くなり、やりたいところ、行きたいところ、まだまだたくさんあります。
長い間温めてきたツアーなので、大いに楽しんできます。
気をつけて (Moです)
2016-10-20 14:49:09
こんにちは
羨ましいです。
楽しんで来てください
Moさんへ (sakag)
2016-10-20 14:53:55
ありがとうございます。
羽田に着いたが、暑くて、半袖のTシャツ1枚になりました。
大いに楽しんできます。
行ってらっしゃ~い! (田舎おじさん)
2016-10-20 21:58:44
 たくさんの方から激励を受けて、私もその一人に加わらせてください。
 マチュピチュの写真を見るだけでワクワクしてきますね。
 ブログ更新は無理なさらずに…。
 帰ってからのレポを楽しみにしています。
 体に気を付けて、めいっぱい楽しんできてください!!
お気をつけて~ (きよりん)
2016-10-20 22:59:00
コンドルに会えたらいいですね(~o~)
明日は嫌になるほど飛行機に乗らなきゃならないですね~
田舎おじさんへ (sakag )
2016-10-21 08:32:50
激励ありがとうございます。
あと心配なのは天気です。せっかく遠くまで、高い費よ用を掛けて、マチュピチュもナスカの地上絵も見られなかったなんてことがないように願ってます。
きよりんさんへ (sakag )
2016-10-21 08:37:47
ペルーといえば、コンドルですよね。見れれば良いです。
飛行時間は14時間らしいです。おまけに、時差がマイナス13時間とかで、今日1日が37時間です。時差ボケが心配です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む