癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ライフスポーツ・ルスツスキーツアー(1日目)

2017年02月13日 | スキー・クロカン

(ルスツ・イゾラスキー場の頂上・ヌキベツ岳山頂での集合写真。私は後ろさた)

 留寿都道の駅で、酔いに任せて夕方の4時半に寝たら、 2回トイレに起きたが6時半まで寝てしまった。実に14時間も寝たことになる。なぜか、車中泊は良く寝れる。



10:30、スキー場の駐車場に到着するバスと合流。
 このツアーは毎年開催されているが、スキーマラソン大会の日程との関係で、これまでお手伝いができなかった。しかし、今回は一番距離の短い「おおたき」の翌日で、しかも近いルスツスキー場だったので、初めて参加した。


リフトを3本乗り継いで、ヌキベツ岳の頂上で、班ごとの写真撮影


 班ごとの昼食



 このツアーは、レッスンはしなくても良いので、滑りを大いに楽しませて欲しいとのこと。
 これ幸いと自分も楽しませてもらうことにして、みんなでバンバン滑った。

 このイゾラの方には2回ほどしか来ていないので、コースがよく分からない。メンバーの中にこのスキー場に詳しい人がいて、その方に道案内をお願いしながら全コースを滑った。中に、長いコブ斜面もあったが、ものともしないメンバーだったので、こちらも久し振りにコブ滑りを楽しんだ。


 山頂を雲に覆われた羊蹄山と尻別岳をバックに。

 15:30過ぎには、全員バスに乗り、洞爺観光ホテルへ。




 43名の大宴会。上の写真は、班ごとのスピーチのわが班。
このあと、会場を変えての二次会、三次会まで予定されているらしい。スキーよりそちらが疲れそう。




 盛り上がる二次会



洞爺湖冬花火
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおたき国際スキーマラソン(... | トップ | ライフスポーツ・ルスツスキ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む