癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

春ですね~♪

2017年04月04日 | 花・紅葉だより

春山スキーをしていると、町中にいるのとでは、春の訪れの感じ方が全然違う。
すでに「遺愛学園のホワイトハウスのクロッカスとスノードロップが見頃です」との情報を得た。
「もうそんな時季?」と、ジョギングがてら行ってみた。
今日は天気も良く、気温が高かったせいか、花が開いてちょうど見ごろを迎えていた。







◎久しぶりのジョギング

 伊達ハーフまであと12日に迫った。なのに、全然走っていない。練習不足は目に見えているが、いつもだいたいこんなものだ?2月のクロカンスキーや3月の山スキー登山などが、少しはプラスになっているものと思いたい。

 来週になって走り込んでも疲れが残るだけなので、今週が勝負とばかり、泥縄で遺愛学園までゆっくり、さらに、五稜郭公園へ戻って、少しペースを上げて、結局トータルでは10km走ってみた。あと1日おきに3回、6分/kmで10km走れれば、なんとかなるだろう?

<1kmごとのラップ>
①7'14 ②6'55 ③7'07 ④6'49 ⑤5'34 ⑥6'09 ⑦5'52 ⑧5'44 ⑨8'25(歩き) ⑩6'28 トータル1時間06分19秒 平均ラップ6'39
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磯谷道~函館新聞にも掲載ほか | トップ | 早春の花探訪(撮るのち採る) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介させていただきました (macoto)
2017-04-04 17:06:01
sakagさん、こんにちは。
何かしら忙しかったりしたものですから、すっかりご無沙汰しておりましたことお許しください。
でも、先日はスキーのゴンドラでご一緒できて嬉しかったです。相変わらずお元気そうですね。

書籍のほうは私のブログでも紹介させていただきました。多くの方にご覧いただいて、沢山の方々の手に渡ることを期待しております。とりあえず私の一冊もメールにて発注いたします。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

そうそう、クロッカスはドンピシャでしたね。良かったです。(^^♪
macotoさんへ (sakag)
2017-04-04 17:42:27
貴ブログでの丁寧なご紹介、ありがとうございます。
今日のホワイトハウスのクロッカスとスノードロップは、貴ブログのおかげでした。
まだずっと先のことかと思っていました。これも感謝です。
メールでのご注文も確認いたしました。店頭に並ぶよりは少し早めにお届けできるともいます。
Unknown (わんわん)
2017-04-04 21:37:35
花が咲き乱れる!いいですね(^o^) 五稜郭公園行ってみたいです。

ハーフマラソンが迫ってるんですね。頑張って下さいね。こちら、1ヶ月半以上ランニングは1キロ足りとも出来てません(苦笑)
今頃、湧別原野クロカンのビデオ放送 (チューリップおばさん)
2017-04-05 05:20:15
 ようやく昨日、まだ雪はあるものの春の陽射しとなったオホーツク管内で、湧別原野クロカンのビデオ便りが放送されました。国会と甲子園の中継に押されて、今頃、しかも管内だけになってしまい残念!
 sakag さんが丸瀬布覩中心に4カット登場していました! 残念ながら、わんわんさんや旅人さんは見えていない感じですが、近いうちにDVD にダビングして送ります。
 オホーツク管内はまだ雪が残りますが、所々、野の花たちが咲いているようです。我が家も原種チューリップ辺りだけは除雪したので、すでに花芽が膨らんで元気な様子に、春が来た~ です。
わんわんさんへ (sakag)
2017-04-05 07:19:02
このホワイトハウスというのは、五稜郭公園近くの遺愛高校の敷地内です。あの建物も、教師だった外国の宣教師の住まいだったものです。
私のマラソンは、山パワーが頼りの6分/km程度のものですので、いつもそんなに練習はしていません。
チューリップおばさんへ (sakag)
2017-04-05 07:30:40
NHKビデオ、お手数をおかけしますが、楽しみにしております。
これからはチューリップの芽が膨らんで、咲くまで楽しみが膨らみますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む