癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

情熱食堂

2016年08月22日 | 食べ物
 昨日、今日と雨模様なので、年末に出す第2弾の出版原稿の整理や掲載画像の選択等の作業が非常に捗った。まだ時間的には余裕はあるが、そのうちに、前回提出したゲラが送られてきて、その校正作業も入ってくる。
 9月には、道内の写真撮りが中心の紅葉登山や、北東北の山の取材登山にも出掛ける予定なので、何でもできるうちにやっておこうと思っている。

 1日中、びっしりPCの前に座っていると、外に出たくなる。数日前に入って来たチラシを思い出した。

 近くのパチンコ店・ガイヤ函館港店の中に、8/9グランドオープンしたという「情熱食堂」のチラシだ。店名もインパクトがあるので、記憶に残っていた。
 北海道初上陸の17店目の全国的なチェーン店で、販売数25万食を超える「伝説の唐揚げ定食」がメインらしい。
 880円の「伝説の唐揚げL定食」が590円になるクーポン券も付いていた。


 パチンコ店の中の一角にある店 

どうも、「伝説」とか「秘伝」とかいう言葉に弱い。2種類頼んで、2人で食べた。

1番人気の、外はカリッと中はジューシーな肉汁の「伝説の唐揚げL定食」(880円→590円)


2番人気の、豚肉200gの「秘伝の焼肉L定食」(880円)

どちらも、まあまあ美味しかった。メニューの中に、まだ食べてみたいと思うものあったので、近いうちにまた行ってみようと思っている。

コメントを投稿