癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

昨日は疲労回復日

2017年09月03日 | 日常生活・つぶやき

我が家の外階段の手すりに絡まって咲き終わったテッセンの実

 昨日は、「羊蹄山8の字縦走」から2日目。軽い筋肉痛が脛にあるだけだった。しかし、足や腰には全体的な疲れが残っていた。

 朝早く目が覚めたので、近くの朝6時から営業している富岡温泉の朝風呂に入りにいった。その後、 台風の影響で天候も良くないことを幸いに、疲労回復日として、テレビを観たり、PCをいじったりして、1日中ごろごろして過ごした。

 夕食にビールを飲んだら、眠くなったので、ブログアップもしないで、食後まもなくベッドに入ったら、すぐに眠りに就いてしまった。

 マラソンやクロカンスキーでお世話になっている函館トライアスロンクラブが主体のathleete-MLに「8の字縦走」のことを投稿したら、若いトレイルラン愛好者などが食いついてきて、次のようなレスを投稿していただき、とてもうれしかった

「これとてつもなくすごい事ですよ!文章打ち込んでてちょっと興奮しています(笑)!!」
「これを19時間で成し遂げる。70歳を超えての踏破。もう、ギネスに申請しても良いくらいです!!」「
「今年はトライアスロンに集中していましたが来年はトレイルにも復帰します。ぜひ挑戦したいです。」
「私も今月の上州武尊トレイルに向け、函館山や平地でヘッドライト走をしていますが、メンタルが凄いんですね」
「コンビニをパスして・・・とは、僕なら距離よりコンビニを取ります(笑)」
「Fuさん、来年、ご一緒させていただきます」
「坂口さんのバイタリティと行動力には、いつも脱帽ですね<(_ _)> 修行僧のような縦走、しかもあの羊蹄山。普通の人なら、一度登っただけで体力使い果たすでしょう。IRONMANより長い時間動き続けるとは、登山界のアイアンマンですね!」
「73歳でこのコースはすごいですね!登りも下りのコースタイムで登ってしまうとは・・。しかもロード区間が25Kmもあって計5、60Kmは移動してますよね。
 自分も8月下旬、北アと南を縦走していましたが、同じぐらい歩いた日は38歳の中国人トレイルランナーと共に撃沈してました。
 羊蹄良いですね。チャンスがあれば自分も行ってみます。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一夜明けて | トップ | 偵察だけの「2017はこだてグ... »

コメントを投稿

日常生活・つぶやき」カテゴリの最新記事