癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

恵庭道の駅で停滞

2017年08月09日 | 登山・旅行
     
 朝は雨が降っていなかった。山は無理だが、恵庭にもフットパスがあるので、そちらへ向かった。しかし、途中から雨が降ってきた。

 今夜は、恵庭道の駅で泊まる予定だったが、ここで停滞することにした。札幌に最も近い道の駅でもあり、いつも混んでいる。9時過ぎに着いたのに、広い駐車場なのに、停める場所を探すのが大変だった。

     
     
 その多くの客の目当ては、別棟の農畜産物直売所「かのな」で、ここは、年中いつも混んでいる。

     
 「花のまち恵庭」にふさわしく、ガーデニングの整備が行き届いている。

     
 広々としたベーカリーとレストラン

     
 えびすかぼちゃを原料とするスイーツの種類が豊富である。

     
 夕方から恵庭温泉ラフォーレ(400円)へ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HYML納涼懇親会 | トップ | HBCラジオ収録取材 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混雑 (コズ)
2017-08-09 20:22:16
坂口師匠お久しぶりです
恵庭の道の駅に来てたのですね😃
ソラの散歩しながらキョロキョロしてみようかしら(笑)
すごい混んでるでしょ(笑)「かのな」が人気なんだよね♬私はパン屋さんに寄るくらいですけど

ラフォレも時間に寄っては混雑
お風呂場は蒸して長湯出来ないでしょ❗
でも露天でゆっくりですね

私達は函館が好きですラッキやハセストあるし
道南スギも好きです

坂口師匠も北海道くまなく行ってますね~
なかなか会えませんけど❗
車中泊もいいですよね😃
やっと相方のポンコツ車が新しくなるようなので車中泊が私の車でなくて相方ので出来そうです。6
コズさんへ (sakag)
2017-08-09 21:08:17
ここの道の駅は、きれいなので好きなところです。
パン屋さんも混んでいますね。

確かに温泉の風呂場は暑いですね。
いつも露天でのんびりです。露天が温泉なこともありますが。
車中泊、私にとっては生活の一部みたいなものです。
えにわフットパス愛好会の役員です (なまけ者鳥見人)
2017-08-10 00:19:50
本当に恵庭の道の駅はいつも混んでいますね。
恵庭市のフットパスを途中まで歩かれたとか。
来年、全道の集いがあるので、その前に今年、全コースに案内板と矢印を愛好会で付けたのですが、遠方からの方の感想も忌憚ないところを教えてください。
一応、幽霊役員ですが、役員会の持っていきますm(__)m
なまけ者鳥見人さんへ (sakag)
2017-08-10 05:51:01
恵庭フットパスで検索すると、貴サイトが出てきました。
うれしい情報ありがとうございます。の
昨日は雨で、まだ歩いていません。
今日は雨が降らなければ、札幌での所用後に戻って、ぜひとも歩こうと思います。

コメントを投稿

登山・旅行」カテゴリの最新記事