癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

奥入瀬渓流遊歩道全コース歩き(14km)

2013年08月28日 | 登山・旅行

銚子大滝

 奥入瀬渓流館の駐車場で朝を迎える。夜中強い雨が降り続いた。山の天気は回復が遅いだろうと、今日は、奥入瀬渓流遊歩道全コース14kmを歩いてみた。これまでに何度か部分的には歩いたことはあるが、全コースを歩くのは初めてだ。7:00に渓流館を出て、10:50に十和田湖子の口に到着。そこからバスで戻った。

 石ヶ戸までの5.3kmは狭くて、笹や草でズボンがびしょびしょ。さらに、雨上がりのせいで川の水も濁っていて全然美しくない。しかし、石ヶ戸まで来たら、遊歩道が広くなり、水も心なしかきれいになって来たので、そのまま続行。上流に行くにつれて、時間も経ったせいか、どんどん水がきれいになった。戻りのバス中から見たら、歩いている人が非常に多かった。







 







 



 



 戻ってからは、十和田湖温泉の市民の湯(300円)でのんびり過ごす。明日は、最後の南八甲田の櫛ヶ峰の予定。踏み跡ははっきりしているらしいが、全然整備されてなくて、かなりの藪漕ぎらしい。これから、酸ヶ湯温泉の駐車場まで走って、明日に備えるつもり。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加