癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

横津岳

2012年02月22日 | 登山・旅行
     

 yuki@埼玉さんとの道南雪山第3弾は、横津岳・・・今日で最後となった彼との6日間の山行で、風は強かったが、もっとも良い天気に恵まれた。

 我が家に泊まってもらって、七飯スノーパークのゴンドラで山頂駅へ。そこから尾根伝いに頂上を目指し、帰りは1035ピークから東斜面を精進川へ下った。

 頂上からの駒ヶ岳~恵山方面~函館山~噴火湾等の大パノラマが広がって、yukiさんも大満足だった。

     
 
 往きで、1035ピークから帰りに滑る精進川への東斜面を覗いていると、くっきりとその姿を見せる駒ヶ岳をバックに、私たちの後からスタートしてきたスノーシューとかんじきでの雪山遊びガイドツアーが登ってきた。

     
 帰りの1035ピーク東斜面でのyukiさんの滑り・・・これまで2日間のような軽い深雪を期待していたが、意外と重い上に、この斜面をいつも滑り降りている深雪スキーヤーやボーダーの滑降跡がボコボコしていて、思うような滑りができなかった・・・。

 詳しい山行記録は、下記親サイトからどうぞ!
 http://sakag.web.fc2.com (アップ完了)